2014年4月17日木曜日

ギャップ萌え?

    春休み、吉ちゃんは一人で飛行機に乗って徳島の祖父母の家に遊びに行った。去年の夏に続いて二回目だったので、一人旅でも全然緊張しなかったみたい。羽田でも徳島でも空港まで送迎あり、機内でも特別にサポートを受け、まあ心配ないかぁ〜・・・とはいうものの、私はまだ一人で飛行機に乗ったことがない。幼少から雲の上で一人の時間を味わっているなんて、きっとかっこいい大人になるわぁ〜
 ・・・てな親バカ妄想をふくらましていたら、先日の深夜、吉ちゃんがおもむろに起き上がったと思ったら中腰になって唸り出した。「ウンチ?ウンチならトイレ行って!」と声をかけても動こうとしない。ただの寝ぼけ?と思うや否や、ジョボジョボとオシッコを始め、まだ中腰で唸り続けている。「なーにやってんの!!ウンチも出る?早くトイレ行きなよ!」と大声で怒鳴ったら、ようやくハッと気づいてトイレに走った。布団はセーフだったけど、パンツもパジャマも捨てるより他なく、便座も大惨事だった。大泣きする八ちゃんをおんぶしながらのトイレ掃除は窮屈だわ腰は辛いわ、いつの間にか泣き止んだと思ったらトイレットペーパーを引き伸ばして遊んでいるわ・・・ほとほと地獄だった。
    一人旅ができても寝糞する男児は、かっこいい大人になれるだろうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿