2014年5月21日水曜日

ゴールデン風ウィークエンド

 10日の土曜日「ゴールデンウィークが終わってやっとゆっくり休める」と、主人は世間に逆行することをつぶやきつつ、ゴールデン風に楽しんだ。第二土曜日は月に一度の授業参観だったので、主人は朝から、吉ちゃんの友達と一緒に登校。自由な時間帯で参観できるが、朝から行く親は殆どいない。おかげで校長先生に話しかけてもらえて喜んでいた。主人は参観に行くといつも、周りの友達に「吉ちゃんをよろしくね。何かあったら吉ちゃんを助けてね。」と声をかけているらしく、私が釘を刺しておかなければ粗品を配ったり、吉ちゃんと気が合わない子には文句を言ったりしそうな勢いで“吉ちゃんよろしく運動”にいそしむ。主人の様子も気になるので、私も八ちゃんと途中から見に行ってみた。吉ちゃんも主人も、問題なく穏やかに過ごしていた。
 主人は、学校が終わって午後から遊園地や動物園やスカイツリーに行きたいと言ったが、そういうところは朝から行かないと勿体無いとことごとく反対すると、「釣りに行きたい。」と言い出したので、「八ちゃんも危なくない、家族皆で楽しめるようなところじゃないと嫌だ。」と注文をつけたら、釣船茶屋ざうおへ行くことになった。吉ちゃんは釣りは初めてだったが、10分くらいで鯛を二匹釣り、活き造りと塩焼きにしてもらった。八ちゃんは、店内に大きな船があったり魚が泳いでいたり、いつもと違った雰囲気に大興奮。両腕を前に伸ばしたり曲げたり、船を漕ぐような手振りで歩き回っていた。これは嬉しい時の歩き方なのでハッスル歩きと命名。
前から欲しかったブルートゥーススピーカーやiPadカバーなど買い物して、サーティワンでトリプルを2カップ買って帰った。お風呂から上がったら八ちゃんは寝てしまい、三人でゆっくりUNOをして遊んだ。
 日曜日は、午前中に主人と吉ちゃんで近所のプールへ行った。お昼はのど自慢を見ながら、歌い始める前に「この人合格」「この人は鐘ひとつ!」と予想するゲームをしながらシーフード焼きそばを食べた。
 午後から主人はまた仕事に出かけた。


0 件のコメント:

コメントを投稿